はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

2021年がスタートしました♫〜

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ 新年明けましておめでとうございます✨✨ 昨年は大変お世話になり、ありがとうございました! Facebookの記事ばかりで、ブログの更新をサボってしまってたので、今年はこちらもアップの頻度を上げていきたいと思っています! …

洋子ヤマグチさんとZoomで語ろう会

はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ イベントのお知らせです。 ロスアンゼルス在住のアシュタールジュエリーデザイナー、洋子ヤマグチさんは優しくてとても熱い魂の持ち主でいらっしゃいます。 そんな洋子さんの今年最後のおはなし会をZOOMで、12月13日(日)午前…

初女さんのおむすび

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ 季節は晩秋、秋晴れの気持ち良い日が続きますね☀ 佐藤初女(はつめ)さんという女性をご存知ですか?https://g.co/kgs/8uUqdH 私は、鈴木秀子さんが出されたエニアグラムの本の中に初女さんが登場されたことで知りました。も…

自分の現実は自分がつくっている♪

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ 今日は2つ記事アップしてます。ご覧ください♪ いま自分が持っている周波数で現実を映し出す、という基本中の基本のお話。 私は週1、保育園の男の子を通園支援している。 訳あって祖父母が育てているのだけど、お二人とも体…

ひとつ先を行く子育て

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ 9月9日、重陽の節句の日、「ひろみんママとレインボーチルドレンまりなちゃんの楽しい子育てお話し会」に参加してきました。 主催は佐藤 かおるさん、竹 ひろみさん(ひろみん)、まりなちゃん。 お友達の大橋美穂さんを誘…

プライベート目白ツアー

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ ご無沙汰してます。ブログ更新が滞っておりますが、皆さんお元気ですか? ここを定期的に覗いてくださる方どのくらいいらっしゃるのでしょう? ほんとにいつもありがとうございます さて。 9月8日は聖母マリアの生誕日。 こ…

ホメオパシーの世界を知ろう💕

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ 毎日暑い、というよりは熱いですね 皆さまいかがお過ごしですか? 私は実は暑さ寒さをあまり感じないたちなんです。汗もあまりかかない。汗かくことしてない、と言えば言えるかも 汗はかいたほうがいいでしょうね またまた…

∞光∞のチャクラ1dayワークショップ

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ イベントのご案内です。 ✨自分で自分を知る、整える✨✨∞光∞のチャクラワーク1dayワークショップ✨を開催します。 チャクラは本来のわたしたちの無限の可能性、才能を開花させ、本来のわたしたちの在り方で望む人生を生きてい…

ソマチッドとシリカ

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ ご無沙汰しております。長梅雨ですね〜。友達に聞いたのですが、私達人間の不安や恐怖がふえるほど、浄化の雨が上から降ってくるのだと聞きました。なるほどです。 ところで、先日、あきえさんのテルミー施術に行ってきまし…

おやすみ瞑想会🌌

皆さんは夜はよく眠れますか?それとも寝つくまでに時間がかかるタイプですか?私はお布団入ったら3秒で夢の中です。 どんなタイプの方にもオススメの『おやすみ瞑想会』を開きます。私の友人であるヒプノセラピスト万以子さん(まいまい)が『おやすみ瞑想…

セミナーのお知らせ

一昨日は七夕でしたね。織姫と彦星は逢えたかな? 織姫は瀬織津姫、彦星は饒速日命と言われています。瀬織津姫は女性性の陰、饒速日は男性性の陽のエネルギーを持ち、陰と陽の統合にぴったりの日だそうです。(並木良和さんのYouTubeより) 12日(日)に行われ…

お礼参り

土曜日、小雨になったのを見計らって、やっと柴又帝釈天さんにお礼参りに出掛けてきました。 妹が、入院前にわざわざ買ってきてくれた御守りが、霊験あらたかだったことに感謝しかありません。 本堂に上がらせてもらって、帝釈天さんに心からのお礼と、世界…

大好きなパン屋さん🍞

昨日は久しぶりにグルテンフリーのパン屋さんAnge pastryさんにお邪魔してきました。いつぶり?リニューアルオープンしたお店はとってもキュート 大量に買ってまいりました。とは言え、3時前に行ったのにほぼ売り切れ。シフォンケーキ予約しておいて良かった…

セミナーのお知らせ❤️その2

わたしの友人に外科医、御田さとみさんがいます。 私たちは愛称で「さとりん」と呼ばせてもらっています。いつも笑顔の爽やかな人です。 彼女は、今を時めくスピリチュアルリーダー、並木良和さんの下で4年前から研鑽を積んできました。統合ワークを真摯に行…

セミナーのお知らせ

セミナーのお知らせです。先日6月18日に、ごくらく皇子 惣士郎さんとのコラボズームセミナーを行ったまゆみ先生。 まゆみ先生は現役の産婦人科医であり、また代々見えないものを感じる家系のスピリチュアルカウンセラーでもあります。 そんなまゆみ先生のセ…

がんと向き合う⑬ がんになって私はどう変わったか

”はっぴぃソフィエル🌈”にようこそ♪ がんと向き合う⑫のつづき 退院後、私はひそかに楽しみにしていたことがあった。こんな稀有な体験をしたのだから、性格変わって聖人君子みたいに温厚で愛溢れる人になるのでは、という期待だ。最初のひと月はものが食べられ…

がんと向き合う⑫ 私はなぜがんになったのか   

”はっぴぃソフィエル”にようこそ♪ がんと向き合う⑪のつづき ところで。 なぜ私はがんになったのか。私は自分ががんになるとはまったく想像もしていなかった。がんだけはならないって思っていた。しかも自分から一番遠いと思っていた胃のがんに。胃がんになる…

がんと向き合う⑪ 新しい出会い

”はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う➉のつづき 2月28日金曜日。外来の翌日、私は早速Mクリニックと、一番最初に消化器に行くことを勧めてくれた泌尿器科の先生にご挨拶に行くことにした。MクリニックのM先生は、私の報告を聞いて呆然としていた…

がんと向き合う⑩ 「愛の地球(ホシ)ヘ」

”はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う➈のつづき 2月27日木曜日。退院して初の外来の日、がんの自然退縮の報告を受けた。その夜寝入りばなに、あっと思い出したことがあった。それは入院前日に「愛の地球(ホシ)ヘ」の映画を観たときのことだ。そ…

がんと向き合う➈ 奇跡の外来

”はっぴぃソフィエル🌈"にようこそ♪ がんと向き合う⑧のつづき 2月27日木曜日。この日は退院後初の外来だった。手術後、私はT先生から何の説明も受けてなかったので、とにかく何かしら聞きたかった。外来の前に採血と栄養指導を受け、ベンチに座っていたら、同…

がんと向き合う⑧ 退院とその後

”はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う⑦のつづき 2月13日木曜日。あっという間に退院日が来た。前日には栄養相談、最後のリハビリなどを済ませ、あとは帰宅するのみ。病棟看護師さんたちは意外とあっさりしていた。楽しくおしゃべりした看護師さん…

がんと向き合う⑦ 退院へ

”はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う⑥のつづき かたくなに母や妹の見舞いを断っていた私だが、意外と元気なのでこれなら顔を見せても大丈夫かと思い、お見舞い来てもいいよ、と伝えた。二人ともびっくりしていたが、急遽2月11日建国記念日に来て…

がんと向き合う⑥ 手術そして入院の日々

”はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う⑤のつづき 2月4日火曜日、立春。エネルギーが切り替わるこの日に受けられるのも意味のあること。新しいワタシに生まれ変わろう。11時前にはオットと娘、息子が病室に来てくれた。手術は13時からだけど、付き…

がんと向き合う⑤ 入院そして手術へ

”はっぴぃソフィエル🌈”にようこそ♪ がんと向き合う④のつづき 1月31日金曜日。この日はペンタトニックスというアメリカのアカペラグループが2年ぶりに来日、ライブの日だった。ある知人が「聞け聞け」と強烈に推してくるので、ヘッドフォンで聞いてみたらとて…

がんと向き合う④ まゆみ先生のセッション

”はっぴぃソフィエル🌈"にようこそ♪ がんと向き合う③のつづき 実家で重い日曜を過ごした翌日。 1月27日月曜日。横浜市にあるイーハトーヴクリニックに伺い、萩原優先生にはじめてお目にかかった。そばにいるだけで安心感に包まれるような、とてもお優しい先生…

がんと向き合う③ 入院前の日々

”はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う②のつづき さて。 入院と決まったら、やるべきことが山ほどあった。胃がんと分かっても普通に動いている限り、入院までの予定はキャンセルせずこなしたかった。 1月15日水曜日。 がんが確定した次の日は私が…

がんと向き合う② 手術日が決まる

はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ がんと向き合う①のつづき Aちゃんが言った。 「絶対大丈夫!! 前よりみやこちゃんのオーラも広がってきている。 絶対大丈夫だから! 」 と言われたと記憶していたけど、これを書くに当たって録音聞き直したら 「絶対大丈夫…

がんと向き合う① 青天の霹靂

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ 昨年10月半ばから体調がよくなかった。身体がむくんで重い。不摂生のせいだと思い、それでも動けるからどんどん動いていた。おしっこが妙に泡立つ。これはきっと、昨年初めてなった膀胱炎にまたなったのだろう。たくさんお…

スサナル

"はっぴぃソフィエル "にようこそ♪ 「スサナル」って発酵液をご存じですか? 淡路島にあるGiftshareworld musubiでつくられている微生物発酵液です。 私はこれを去年の10月、Facebookの記事で知人が手にしているのを見て、「わ~発酵液だって興味津々~♪ 私…

オンラインヨガレッスンで💕

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪ まゆ先生のオンラインヨガレッスン、続けています。水曜のテーマは『呼吸と瞑想』。 瞑想中に、 自分の行きたい【生きたい】世界 自分の正義というかポリシー、大儀のようなもの。 自分の人生(世界)のタイトル に名前を付…