はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

お礼参り

土曜日、小雨になったのを見計らって、やっと柴又帝釈天さんにお礼参りに出掛けてきました。

 

妹が、入院前にわざわざ買ってきてくれた御守りが、霊験あらたかだったことに感謝しかありません。

本堂に上がらせてもらって、帝釈天さんに心からのお礼と、世界中の病気で苦しんでいる方に必要なご加護をいただけますようお祈りしました。
すると、どなたかご祈祷を頼んだ方の、お坊さんの読経が始まり、聞き入りました。
ご褒美のようなタイミングにこれまた感謝🙏😊

 

大庭園も素晴らしかった。
お庭番の人が「どちらから?」なんて声掛けてくれて「また来てくださいよ〜」ていう何気ない言葉があったかくて沁みたわ〜。

 

参拝後は寅さんの雰囲気に浸って、お約束のお団子と、とらやの昼食。
下町の人情っていいね〜。ちょっとした会話を楽しんで帰ってきました。

 

いい1日でした。


f:id:sio358:20200706065312j:image
f:id:sio358:20200706065336j:image
f:id:sio358:20200706065354j:image
f:id:sio358:20200706065414j:image
f:id:sio358:20200706065429j:image
f:id:sio358:20200706065453j:image
f:id:sio358:20200706065504j:image
f:id:sio358:20200706065515j:image
f:id:sio358:20200706065527j:image