はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

敵わない❣️


f:id:sio358:20200523172725j:image
f:id:sio358:20200523165356j:image

 

はっぴぃソフィエル"にようこそ♪

 

先日、母から竹の子が送られてきました。

この竹の子は、母の教え子が農園をやっていて、
市場の休みに送ってきたとか。


87歳の母の教え子!

 

母が小学校と中学の教師をやっていたのは
たったの5年間。
60年以上も前のことですよ。

昔気質の人は先生を大事にするのか、
母が格別いい先生だったのか?
ずっとやり取りが続いているのが凄いです。
それも一人や二人じゃなさそう。

 

私達子供たちには分からない何か魅力があるんでしょうね〜😆。
やっぱり母には敵いませんね。 

 

ちなみにここの農園の竹の子は、えぐみが少なくて市場で高値で売れるのだそう。


竹の子ご飯、久しぶりに作りました。
美味しかったです💕
教え子さん、ご馳走様でした🙏😊


★今日の役に立つこと★
竹の子は、竹の生命のエネルギーのかたまり。
旬のときには頂いて生命力アップしましょう〜。
元気あふれるちっちゃい子には逆にオススメしません。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

あなたはいつも愛💖され護られて✨います

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた素晴らしい1日となりますように💕🙏

そしてそうなりました✨予祝✨