はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

がんと向き合う⑬ がんになって私はどう変わったか

 
”はっぴぃソフィエル🌈”にようこそ♪


がんと向き合う⑫のつづき

 


退院後、私はひそかに楽しみにしていたことがあった。
こんな稀有な体験をしたのだから、性格変わって聖人君子みたいに温厚で愛溢れる人になるのでは、という期待だ。
最初のひと月はものが食べられなかったから、少量をゆっくり味わっていただくということができていた。
プラーナ摂取ができていると錯覚をしていた。
動作がゆっくりだからグラウンディングがしっかりできて、落ち着いているような錯覚をしていた。
2か月過ぎて、普通に食べられるようになると、ゆっくり味わう、ではなく以前の早さで食べてる自分に気づく。
絶対量は少ないのだが。
ジャッジも自己否定もあれ?してるじゃん?
気の利かない発言もした。人を傷つけることも言ってるかもしれない(それも幻想なのだけど)。


ただ違うのはそんな自分をぎゅっとハグして受け入れていること。
どんな自分もOKだよ。間違ったとわかったら次直せばいい。
そしてすべてのものが愛おしく感じられること。
すべてのものに、動物や植物はもちろん、無機物だって意識があることが感じられる。
以前にも増して自然の緑が美しく(まあ、これはコロナのおかげかもしれません)迫って、ただ幸せで、ソファに座って外を眺めているだけで幸せで。。
聖人君子じゃなくても全然OKなのだった。


そして今回改めて、自分がこの地球に降りてくるときに作った人生のシナリオを信頼しようと思った。


今私のモットーは、直感に従う、抗わない。受け入れる。ゆだねる。


在りてある。
ただ自分自身であればいい。


するといろんなことが自然に開けていくのがわかってくる。
小さなことで言うと、私は薔薇が好きでお花屋さんで買うのは薔薇ばかり。
でもあるお店には薔薇が一本もなくて「芍薬もいいですよ」と勧められて買ったの。
そしたら、薔薇とは違う控えめな(薔薇が出しゃばってるという意味ではないよ)香りにノックダウン。
花が開いていく様はそれは美しくて1週間余り堪能できた。
多分これまでだったら、薔薇に固執して違うお店に行ってたかもしれない。

 


f:id:sio358:20200618204343j:image


ちょっと大きなことで言うと、頼まれごとが増えてきてびっくりしている私がいる。
できるのかどうか案じるより、ただ淡々と引き受ける。


そして、一人ひとり異なる人生のシナリオを尊重する。
がんに限らずいろんな病気や困難に出合っている人はそんなシナリオを書いてきた人。
波動が低いとか高いとかではないと思っている。
災害に遭って大変な思いをしている人は、魂の成長のためにそのシナリオを自分で書いてきた人。
可哀そうな人でも気の毒な人でもなんでもない。
そこにシナリオの完璧さを見ようと思う。


私はがんが治った後に、同じようにがんや難病から復活した人が想像以上にいることを知った。
いまや、自分の意識で病気を癒せることを知る人が増えてきたのだ。
がんが治るのも一つの体験。がんに限らず闘病し亡くなることも、ただの一つの体験。
病気で亡くなるのではなく、寿命で亡くなるのだ。


ちなみに先月末の3か月目の定期健診もOKだった。
もしまた再発しても私はOK。何が起きても起きなくてもEverything is OKだ。
Surrender。

 

 

生きてるだけで奇跡だよ!

 

 


6月21日から新しい第一章が始まる。
宇宙からパワフルなエネルギーがあふれんばかりに押し寄せる夏至の日。
新月で部分月食で父の日でもあるこの日は、ゼロ磁場になる100年に1度のスペシャルな日だそうです。


ここを読まれるすべての皆様に、まばゆいばかりの祝福の光がありますようお祈りいたします。


これで私の「がんと向き合う」シリーズは終わります。
長らくご覧いただき、ありがとうございました。


これからもこのブログは気が向いたときに更新しますので、良かったら覗いてみてください。

 


 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

あなたはいつも愛され💖護られて✨います

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた素晴らしい1日となりますように🙏

そしてそうなりました✨予祝✨