はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

母の日に💐

こんにちは!

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪

 

今日は母の日ですね。

田舎に住むオットの母に電話しました。トメさん88歳、米寿🧓!

健康で頭もしっかりしています。

足腰は少し弱ってきたようですが、お口は達者、電話での話も弾みます。

私が畑に興味を持ち始めて「野菜育てたい」って言ったら大笑いされたわ。

なぜ?

今まで畑作🥒🥦🥬にまったく興味なかったからね。

「あんたも年取ったねぇ」って。いやいや違うんです。

今、田舎に帰って農作をやるっていうのが流行ってるんです。

 

実家の母は87歳🧓。こちらもとても元気。

コロナちゃんのお陰で在宅を余儀なくされ、お出かけ大好きな母はちょっぴりご不満。

 

このお二人、見事に対照的。

きれい好きでおうちにいるのが好きなトメさん。

家の中はいつもピカピカ✨。畑仕事と山に登って山菜取りが趣味です。

 

一方母は、お出かけ大好き。

短歌が趣味で、月一青山の文化センターまでせっせと通います。

教室の中で最高齢。

たまに銀座まで出かけてお友達とランチ🍝。

87歳って日本女性の平均寿命なんですって。

すごいね~。

 

二人とも元気で長生きしてほしい。

いつまでも電話で楽しくおしゃべりしたいです。

二人のお母さん、いつも本当にありがとうございます。

💖✨感謝✨💖

 

 

ところで私も二人の子の母。

娘からは前もってマグカップとカトラリーのセットのプレゼント。

息子からは今年は何もなし。これからくるのかしら?サプライズ??

自慢じゃないけど、カーネーションのお花💐をもらったこと一度もないんです。

なので今日は自分で買ってきたわ。

近所のスーパーで500円だったけど、イケてるでしょ?

 

 

 


f:id:sio358:20200510171815j:image
最後までお読み下さりありがとうございます


あなたはいつも愛されハートぴかぴかひかる護られていますぴかぴか

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた1日となりますように手お願い

そしてそうなりましたぴかぴか予祝ぴかぴか