はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

「正しい」は要らない🥦


f:id:sio358:20200511090638j:image
f:id:sio358:20200511090710j:image


"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪


f:id:sio358:20200511090610j:image

↑にんにくの芽を抜くところ

 

 

強欲で失敗した体験談です。


2週間ほど前、近くの畑の農場主さんが催したイベントに行ってきました。


収穫体験🥒🥬🥦と、広々した気持ちのいい畑で持ち寄りランチ🍙を食べるという企画。

 

友達に声を掛けたら、友達の友達も来てくれ、中高生のお子さん入れて4世帯7人が集まりました。

 

巨大に育った大根抜いたり、新玉ねぎ抜いたり。
にんにくの芽を抜くのはスリリング。

スキルがいるんです。


みんなでワイワイ楽しく野菜を収穫したあと、大根は重いので皆で分担して運び、まとめてシートの上にドサッと置きました。
私が出遅れて大根を取りに行ったときは、もうほぼなくて
「あれ、大根がない」
と言ってしまいました。
そしたら、慌てて近くにいたお子さん連れのお母さんが自分のところから大根を分けて下さり、
「ありがとうございます、いいの?」
と言って受け取ったものの、そのお家の大根の数までは確認まではしなかった。
そこは食べ盛りのお子さんもいる世帯だから、もっと気を回せば良かったのです。

 

うちへ帰って冷蔵庫開けたら、先週買ってまだ使い切れてない大根丸々と、その日生協から届いた大根半本。

 

その時気がついた。

やっちまった、貪ってしまった〜、とね。

ハイヤーセルフが、エゴ丸出しだったよと警告してくれたのだ。
私は正しく自己主張したつもりだけど、それは不要だった。
そこにあった大根の葉の残り物をただ黙って引き取れば良かった。
大根を分けてくれた友達の友達も微妙な感情が湧いたことでしょう。

 

わ〜。ごめんなさ〜い💦🙇


自分が正しい、では世の中は平和にならないの。
かなり凹みました。まだこんな事やってるのか〜ってね。
心の中でその方に謝りました。

 

何事にも抵抗しない。受け入れる、委ねる。
「サレンダー(surrender)」の生き方が好きです。
まだほど遠いところにいることが分かりました。

気付かせてもらい感謝です。
ここに書いたら、もう前を向いて同じ間違いはしない。

 

私が敬愛する、おかちゃんというスピリチュアルな方がいます。
おかちゃんの許可を得ましたので、メッセージを掲載させていただきます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地球の癌(がん)

物欲第一主義はいわば地球の癌です。 

利己主義、貪欲、強欲、暴力。これらはみな、物欲第一主義の副産物です。

皆さん、十分ご承知とおもいますが、改めて:申し上げました。 物に執着してしまうとそれだけで意識レベルに影響が出てしまいます。 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

あなたはいつも愛され💖護られています✨

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた素晴らしい1日となりますように🙏

そしてそうなりました✨予祝✨