はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

なぜブログを始めたのか😊

 

 

"はっぴぃソフィエル"にようこそ♪

 

気が付いたらあっという間に5日間、ここを放置してました。

私がブログを始めたわけは、「ブログを書くと運気が上がる」と、スピリチュアルの分野で人気ブロガーの西田晋さんと田宮陽子さんが仰ってたからです。
ズームのセミナーも参加しました。

ブログに限らず、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックなど、SNSならなんでもいいのです。
私はツイッターやインスタグラムはやっていないのでよくわかりませんが、ブログは過去に書いたものも必要な人が読むことができる。
じっくり腰を落ち着けて書くことができる。アラカン主婦には便利なツールです。


自分が持っている情報を書くことによって書き手が軌道修正できるようになる。自分の癒しが進む。
自分の癒しが進むと人を癒やせるようになる、らしいです。


書き始めて1週間、このブログは自分のために書いているんだなぁってことが、体感でわかってきました。
つまり、自分に言い聞かせるために文章を綴っているのです。

書き始めると自分が、普段どういうことを感じているのかが整理ができる。
整理ができると自分軸がしっかり立ってくるんですね。

私は、書きたいこと、お伝えしたいことは山ほどあるけど、まだ文章として形を成さないものがたくさん。
これを煮詰めて発酵させて熟成した記事にするのにしばらく時間を置く必要があるみたいです。

社会情勢もあまり知らないからそれをシェアはできない。
哲学的な思想も持ち合わせてないから知的な文章も書けない。
でも私に書けるというか私にしか書けないことってきっとある。
それを探すのも楽しそうじゃない?

田宮さん、西田さんたちがおっしゃるには「何か一つは読む人のお役に立つことを入れる」だそうです。

 

ここを訪れるすべての人のお役に立つかどうかはわかりませんが、たった一人の方だけでもだけでも心に響いたり、情報として役に立つことが書けるようにと心掛けます。


今日の役に立つこと😃✌️

自分の持っているものをシェアすると運気がアップする⤴️⤴️⤴️💕

 

 


最後までお読み下さりありがとうございます。

あなたはいつも愛され💖護られています✨

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた素晴らしい1日となりますように🙏

そしてそうなりました✨予祝✨