はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

鵜呑みにしない

 
"はっぴぃソフィエル🌈"にようこそ♪

 

たとえばの話です。


仲のいい友達Yさんが「Aさんはちょっとオーラが曇ってる…」などとあなたにささやくとします。
あなたはそのAさんを直接は知らないし、オーラが曇っているかも(笑)わからないけど、敬遠しがちになることはありませんか?
Yさんと仲が良ければ良いほど、です。
またはYさんを自分より上に見ていればいるほど。


そのときあなたは、Aさんの判断を自分ではなくその仲のいい友達Yさんに譲り渡しています。
しかも。
「Aさんはちょっと…」と言っている時点で波動が下がっているのに、それを受け入れてしまう。
なぜならそのYさんはたまたまスピリチュアルな能力が高くて、あなたに見えないものが色々見える人だから。


これに似たような経験をしたことはありませんか?


もしくは。

 

スピリチュアルなセミナーやワークショップに参加して、講師のお話を聞くことが多い方にありがちですが、講師に
「これがいいよ、お勧めだよ」

とか

「あそこは今とても波動が高い、行ったほうがいい所ですよ」

などと言われると、そのグッズをこぞって買ったり、そのパワースポットへ旅行したり、という経験したことがあると思います。

 

私もその一人です。いまだにそうです。


ですが。。。

 

それは本当にあなた軸ですか?
先生が言うなら間違いない、とただ盲従していませんか?
やみくもにグッズを買ってただ安心してはいませんか?


しつこく言います。私もその一人です。


並木良和さんは常に、
「僕の言うことを鵜呑みにしないでください」と仰います。
並木さん曰く、大天使ミカエル👼は
「私の言うことを鵜呑みにしないでください」と言うそうです。


かっこいくないですか?

 

「信じるな、疑うな、確かめろ」


これはどなたが言い出したのか知りませんが、的をついた格言です。


なぜこの話題を今日持ち出しているかというと、いかに私の自分軸がぶれているかをここに懺悔するためです。


ここのところFacebookで【~千の祈り合わせ~みんなの家1000軒プロジェクト】というムーブメントが起きています。
私、こういうの大好きで、5月3日だったかな、日本全国で13時から5分笑おうっていうイベントにも参加したくらいなのです。

が、今回はたくさんのスピリチュアルリーダーが名乗りを挙げ、私の知ってる方、友人もいたのに全く気乗りがしませんでした。


なんだけど、とある影響力の大きな方がyoutubeで「一緒に祈り合わせしましょう」と言っているのを見たら、速攻エントリーしちゃいましたから。
自分軸ブレブレです。


なので自戒を込めて、

★今日の役に立つこと★😃✌️
人の言うこと(特に自分より能力が高いと思っている人の言うこと)を鵜呑みにしない。
自分で確かめる👀。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

あなたはいつも愛され💖 護られています✨

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた素晴らしい1日となりますように🙏

そしてそうなりました ✨予祝✨

 

 

"【シャンタンさん】〜千の祈り合わせ〜みんなの家1000軒プロジェクト呼びかけ人メッセージ" を YouTube で見る

 


https://youtu.be/EE_1yo6zDhY