はっぴぃソフィエル🌈always with you!

天使👼大好き主婦が日々の出来事をつづります。

がんと向き合う④ まゆみ先生のセッション

 ”はっぴぃソフィエル🌈"にようこそ♪

 

がんと向き合う③のつづき

 

 

実家で重い日曜を過ごした翌日。

 

1月27日月曜日。
横浜市にあるイーハトーヴクリニックに伺い、萩原優先生にはじめてお目にかかった。
そばにいるだけで安心感に包まれるような、とてもお優しい先生だった。
こちらのクリニックの代替医療は各種あるが、私が選択したのは714xというカナダのガストン・ネサン氏がつくられた楠(クスノキ)由来のアンプルを自己注射するやり方だ。
私はこれに賭けることにした。
標準治療と並行しても大丈夫、ということが決め手となった。
同時に催眠療法もおやりになる萩原先生から「がんに効く催眠CD」も購入した。
このCD、いつ聞いても、どうしても寝てしまって最後まで聞けなかった。
先生の声に癒されすぎて。。。


代替医療に関する本を何冊か購入し、ネットでも情報を読み漁った。
いろんな代替療法があるものの、どれも高額すぎるのが難点だった。
また、たいていは標準治療を否定する傾向があった。
標準治療とは、一般的な病院で行われているがんの治療で、手術、抗がん剤治療、放射線治療の3大治療のことだ。
もちろん標準治療で治らないからの代替治療なのだから、当然と言えば当然なのかもしれないが。


私はがん細胞ちゃんたちを敵とは見なしていなかった。
なのでがん細胞を「やっつける」とか「殺す」という表現を使っている医師の療法は除くことにした。
それだけで選択肢がかなり減った。
萩原先生は、がん細胞はもともとあなたの一部なのですよ、と催眠誘導瞑想の中で語っていた。
714xの使い方を教えていただき、手術の前から始めたほうがいいということで、その日から自己注射を開始した。


その翌々日、
1月29日水曜日。
3月11日にもう一つセミナーの主催を予定しており、その打ち合わせを1月29日にやることになっていた。
その講師は産婦人科医師まゆみさん。
彼女は現役の医師でありながら、スピリチュアルヒーラーでもあったので、ここは素直にヒーリングを頼もう、と正直なところを打ち明けた。

医師らしいたくさんの有益な情報をいただいた。
ヒーリングもだけど、ハイヤーセルフからのリーディングがもう胸に突き刺さって、何度録音を聞き直したことか。
Aちゃんのセッションは希望と安心感を、まゆみさんのセッションは厳しさと鼓舞を。
この絶妙なバランス!


まゆみさんは冷静に、まだ私が病気のことを受け入れていない、と指摘した。
命にかかわる病気、ステージ4で転移していて生き死に関わる段階。怖くないはずない。
怖いから見ないようにしている、まだ他人事。

私のハイヤーセルフはまゆみさんの口を通して、私の自分軸がぶれていると言った。
自分をもっと信頼しなさい。
手を変え品を変え、自分を信じなさい、と伝えてきたのにまだ分からないから、病気という最後の手段に出た、と。


ヒーリングはとても気持ちが良かった。
終わりましたよ、の声で起こされた。

深い眠りに入っていたようだ。

 

セッション、ヒーリングが終わってカフェで雑談した。

まゆみ:「いやなこととか、嫌いなことってありますか?したくないこととか」

私: 「……思いつかないですねぇ。したいことはありますけど」

「多分出てきてないだけなんだと思うんですけど、だれしもいやなことは絶対あります。

で、いいことばっかりが正解ではない。

いやなことがあって当たり前なんです。その時にいやなこととか嫌いなこととか、そこを否定しないというか。
否定にもいろいろあって、わざわざあなたはダメよね、みたいな感じでわかりやすく否定する場合もあれば、存在を消すというやり方で否定する場合もあるんです。
ないものにしちゃう、見ないようにしちゃう。

いやなものにあえてフォーカスしなさいっていうことではなくて、いいことだけにしよう、っていうところが強いのかなっていう感じがあって。
いやなもの嫌いなものがないという段階で、それをなしにしているんだと思うんです。
で、それをまずやめる。
普通に生きてたらふとした瞬間あ、これ嫌なだって思う瞬間って絶対あるはずなんですよ。
いやなものには無視をしているんだと思います。どこかで。
なんでもそうなんですけど、無しにされると余計出てくるんですよ。
いやいや私いますからって、感じで逆に出てきちゃうんですよ。
なので、いやなものがあったときにそれにフォーカスしなさいっていうことではなくて、私それ好きじゃないんだな、だけでいいんですよ無視じゃなくて。
私それ好きじゃないんだってなったら、じゃあ私は何が好きかな、に変わるんですよ。
で、好きじゃないものはそれであっていいんですよ」。

 

 

もうね、そのままセミナーで話してもらいたいような濃い内容だった。

 

 

ところで告知です。
まゆみさんがいよいよ始動です。

私も楽しみに参加します!


心と身体に"気付く"新時代の歩き方
インスピレーション コラボ・トークライブ

ごくらく皇子 惣士郎 × 身体の専門家 まゆみ 

       産婦人科医 医学博士 ヒーラー


https://peraichi.com/landing_pages/view/v5oif

 

 

がんと向き合う⑤へつづく

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

あなたはいつも愛され💖護られて✨います

これからの24時間が、愛と光と調和と豊かさに満たされた素晴らしい1日となりますように🙏

そしてそうなりました✨予祝✨